2015年7月6日月曜日

1年学活と2・3年総合。

 1年生の学活は、1学期を振り返っての自己評価記入と七夕の短冊への願いごと記入でした。中学生になって、どんな願いごとがあるのか、読ませてもらうのが楽しみです。





 
 2年生は、修学旅行に向けての係ごとの話し合いを行っていました。
 自分たちの活動を自分たちで計画する、そんな自主的な活動が少しずつできつつあるようです。







 
 3年生は、環境レポートが完成したので、グループごとにインタビューを終えての感想発表でした。苦労のかいあって、すばらしいレポートができあがりました。
 これまでご指導くださった環境アドバイザーの橋本さん、町生活環境課の清井さんが、今日もお出で下さいました。ありがとうございました。
 2学期からは、1年生が環境学習に取り組みます。




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿