2014年7月11日金曜日

学年集会

 今日は学年集会の日。掃除終了後、3年生が3Fラーニングセンター、1年生が2F美術室前ホール、2年生が体育館で、それぞれ集会を行っていました。

 1年生は、学年委員から、学習面で頑張りたいこと4つと生活面でしっかりしたいことが提案されていました。
 学習面では①学習の準備・・・10分間の休み時間にしっかりと次の時間の準備をしておきましょう、②提出物・・・家できちんと必要なものを確認してきましょう、③授業中の私語をなくす・・・周りの人の迷惑になるからやめましょう、④挙手発言・・・手を挙げて発言する人が決まってきているので、自分の考えをどんどんだしましょう、というような内容で、今の学年の課題をしっかりとらえた提案でした。また、生活面では、スクールバックより大きいエナメルバッグを持ってくる人が増えたので、きちんと整頓しておきましょう、というような呼びかけでした。
 そして最後に、学年主任の清水先生から、大掃除の時の1年生の良かった点、今しっかりとすべき点など、ポイントを絞ったお話がありました。



 2年生、3年生も、学年委員が司会をし、学年委員からの話があった後、学年主任の先生が大変良い、まとめの話をして下さっていました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿