2014年7月29日火曜日

まほろば”笑顔輝く”ネットワーク協議会

 まほろば”笑顔輝く”ネットワーク協議会第1回総会を、午後7時より本校で行いました。
 この会は、南陽署の少年非行防止ネットワーク事業として本学区に委嘱されたもので、中学校区単位で、地域の構成員である保育園・幼稚園、小学校、中学校、高等学校、家庭、地域住民、関係機関が一体となって地域ネットワークを構成し、地域の非行防止機能を向上させていこう、というのが趣旨です。
 昨年度からの指定ですが、昨年度はその活動の一環として「見守り隊」の立ち上げという大きな動きがありました。今年度も、これまでの活動を整理しながら、充実したものにしていくことを確認しました。

↓ 南陽警察署・渡邊生活安全課長より、推進員の皆様に
南陽警察署長からの委嘱状が交付されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿