2015年11月26日木曜日

初任者研修「授業研究会」

 今日は、本校を会場に、今年度採用された先生方(初任者)の授業研究会が行われました。いくつかのグループに分かれての研修ですが、本校に来られたグループは、高畠小での授業と本校の阿部先生の授業を参観し、午後は本校の会議室で研究協議を行う、という内容でした。
 阿部先生は1の2で社会の歴史(奈良時代の農民のくらし)の授業をしたのですが、生徒の皆さんの反応もよく、とても楽しい授業でした。








 
午後の研究会終了後、初任者の皆さんは、きちんと職員室にあいさつをして、帰って行かれました。初任者の皆様、お疲れ様でした。 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿