2014年8月8日金曜日

東置賜地区中学校生徒会事務局校連絡会

 本校において、本日午前中、「東置賜地区中学校生徒会事務局校連絡会」が行われました。
 これは、南陽市・川西町・高畠町の生徒会事務局になっている学校1校ずつが、毎年、それぞれの市町の生徒会の活動を紹介し合うなどして交流するものです。今年度は、高畠が当番で、高畠町の事務局校である本校を会場に、南陽市代表の沖郷中、そして川西中の生徒会役員が交流を行いました。
 本校からは、生徒会長の太田舜君、議長の安部怜奈さん、事務局長の渡邊千紗さん、副会長の髙橋奈都さんが参加しました。
 初めに、それぞれの学校の生徒会活動を紹介した後、小グループに分かれ、他校のいいと思ったところ、改善できそうな点などを話し合い、発表しあいました。
 後半は、前半の話し合いを元に、自分の学校の生徒会で2学期に取り組んだり、改善したりしたいところを話し合い、発表しあいました。
 各学校のリーダーだけあって、たいへん良い話し合いでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿