2014年8月25日月曜日

置賜地区英語弁論大会

 置賜地区の中高生が一堂に会しての置賜地区英語弁論大会が、本日、置賜総合文化センターで行われました。本校からは齋藤さん、長谷川君、秋生さんが出場。引率の髙梨先生の話では、3人ともたいへん素晴らしい出来で、入賞するだろうと思っていたとのこと。結果的には入賞はなりませんでしたが、おそらくレベルが高く、僅差だったのではないでしょうか。
 大会を終えて、校長室と職員室に挨拶に来た3人は、いずれも自分としては十分にやりきったとのこと、さわやかな中にちょっと悔しそうな表情をにじませながら、報告をしてくれました。
 夏休み前から、シングルトン研修をはさんで、夏休み終わりまで、ずっと練習を続けてきた3人は、かけがえのない大きな財産を身に着けました。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿