2013年10月10日木曜日

防犯教室

 生徒諸君は中間テストが終わりほっとしたところでしたが、6校時目、防犯教室を行いました。
 講師は置賜教育事務所・青少年指導担当の武田さんでした。武田さんは元警察官として犯罪の捜査や少年非行の防止等に携わってこられた方です。本校には昨年度もお出でいただき、不審者への対応についてご指導いただきました。今年度は、携帯電話やインターネットの危険性に絞ってお話をいただきました。
 生徒の皆さんには、将来は情報機器の上手な使い手になってもらいたいのですが、中学生時代はまだ携帯電話もスマートフォンも必要ありません。今日学んだような危険性からは自分で身を守らなければなりません。それには、「持たないことが確実に自分の身を守る」方法になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿