2013年10月20日日曜日

学校前での事故

 昨日(10/19・土)午後、学校前の交差点で、自動車同士の出会いがしらの接触事故があり、一台が本校の駐車場の柵に突っ込み、柵が大きく毀損(きそん)しました。幸い運転されていた方に大きな怪我はなかったようですが、もし、生徒が通りかかっていたらと思うとぞっとします。校庭ではソフトボール部が練習試合を行っていて、大きな衝突音が聞こえたそうです。
 本校前の道路は、朝夕、スピードを出して通っていく車があります。本校学区には国道13号線も通っています。自転車に乗る際は必ずヘルメットをかぶること、横断には慎重を期すこと、道路(歩道も含む)を歩く際に車が来たときには注意を払うこと、など、自分自身で身を守るよう、引き続き指導していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿