2013年10月23日水曜日

「ホールたいまつ」開館記念会

 今日は、「ホールたいまつ」が開館しました。
 「ホールたいまつ」というのは、本校のたいよう学級とまつかわ学級が協力して、人形劇を楽しんでもらったり、ミニレストランをひらいたりするものです。
 今日は、その開館記念会に、糠野目小学校のすぎのこ学級、ひまわり学級の皆さんを招待しました。
 プログラムは、開会式のあと、「ホールたいまつ」だけで通用するコイン300円でチケットを買ってもらい入館。歌と人形劇「ブーフーウーと森のオオカミ」を見てもらいました。
 その後は、畳のスペースを利用した「レストランたいまつ」に移動してもらい、学校の畑で育てたサツマイモを使った芋ようかんとジュース、先生方には芋ようかんと抹茶を味わってもらいました。
 食後には歌・詩・作品紹介と、盛りだくさんの内容でした。開館記念品(紙バックやビーズ、絵など)も贈呈しました。
 最後にすぎのこ、ひまわりの皆さんからもお礼の演奏があり、楽しい雰囲気の中で「ホールたいまつ」の開館記念は終わりました。わざわざ来てくれた糠野目小のすぎひま学級の皆さんに感謝です。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿