2013年10月25日金曜日

登下校の安全に十分注意しましょう

 今朝、7時45分頃、駅前通りから本校に入る丁字路で、横断歩道を自転車で渡ろうとした本校生徒が、駅方面に向かう自動車と接触、横転する事故がありました。
 救急車で病院に搬送されましたが、幸い打撲で済みました。

 今日は他校でも、停止中の自動車に自転車で突っ込む事故があったほか、ここ最近、本校も含め、高畠町内の中学生の自動車との接触事故が多発しています。

 また、本校付近の道路での、交通事故(生徒は関わりませんでしたが)も起きています。

 本校生徒の自転車の乗り方に危険を感じ(交差点での一時停止が不十分など)学校に連絡を下さった方もありました。

 登下校を中心に、交通安全には十分すぎるほど、注意をしてほしいものです。
 本日、合唱コンクール終了後に、全校集会を行って注意を喚起する予定です。「登下校の交通安全についてのお願い」のプリントもご覧ください。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿