2015年12月14日月曜日

2年・総合(環境学習の最終日)、橋本さんに感謝

 今日の3・4校時の2年生の総合は、環境学習の最終日で、自分たちが取材して作った環境レポートが完成したので、班ごとにその発表会です。
 これまでお世話になった町の生活環境課の遠藤係長と清井さんには、レポートの作成に大変ご尽力をいただき、今日の生徒の発表の様子も見守っていただきました。
 また、環境アドバイザーの橋本さんには、10年に渡って、本校の環境学習にたずさわっていただきましたが、来年の統合をひかえて、そのご指導も本日が最終日となりました。長年のご指導に感謝をこめて、本日の学習の最後に、2年生の代表から、お礼の言葉と、ささやかな花束をお渡ししました。
 橋本さん、本当にありがとうございました。









photo by shimizu.T.

0 件のコメント:

コメントを投稿