2015年12月14日月曜日

生徒会総会

 後期生徒会総会が行われました。
 前期生徒会でたてた方針にしたがって取り組んできた生徒活動。各学級で十分に討議してきた結果、生徒会活動方針における重点活動、各専門委員会の活動ともに、とてもよかったという意見が多く出されました。
 学芸委員会の3学期のノーチャイム着席の活動については、3年2組からチャイム着席を徹底した方が良いのではないか、という修正意見が出され、各学級で討議したのち全体で採決を行いました。こうしたルールに基づく話し合いが行われたことも今日は大きな収穫でした。
 各学年のスローガンや目標についての反省、「いじめ「0」でにこにこ四中」に対する各学級の取り組み状況の報告も、いずれも前向きなものでした。
 自分たちの生活を自分たちで見直し、さらによいものに、という生徒会本来の活動が行われている本校、やはりすばらしいな、という感想をもちました。









 
↓ 学級討議 photo by shimizu.T.




0 件のコメント:

コメントを投稿