2015年12月12日土曜日

高畠中新入生&保護者説明会(昨日)

 例年、各中学校ごとに行っていた新入生と保護者対象の学校説明会を、本年度は、合同で、まほらにおいて行いました。
 冒頭では、六校祭に続いて2回目となる、町内6つの小学校6年生合同での「高畠中学校校歌」の斉唱がありました。そして、丸山教育長さん、和田中学校長会長のご挨拶、町教育委員会からの説明、中学校の先生方による中学校生活の生活と続きました。
 説明会の前には、高畠中学校の校舎見学も行ったということで、6年生の高畠中学校への夢は膨らんだことと思います。説明会の終わりには、6年生からたくさんの質問も出されました。
 ↓ 進行は本校の武田先生でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿