2015年8月25日火曜日

夏休み中の生徒の活躍②(卓球、陸上)

 8月16日、長井市生涯学習プラザ体育館において、全日本卓球大会置賜地区予選会が行われ、本校の1年生、渡辺大希君、竹田絢音さん、大浦愛奈さんが出場しました。その結果は次の通りです。

 中学男子ダブルス 渡辺大希・鈴木裕人(高畠一中) 組 1回戦敗退
 中学女子ダブルス 竹田絢音・大浦愛奈 組 準優勝 [県大会出場]
 中学男子シングルス13歳以下 渡辺大希 3回戦惜敗 ベスト16 [県大会出場]
 中学女子シングルス13歳以下 竹田絢音 4回戦惜敗 ベスト8  [県大会出場]
          〃          大浦愛奈 3回戦惜敗 ベスト16


 また、過日のブログでも紹介したとおり、8月2日(日)に行われた蔵王坊平全国ジュニア駅伝競走大会では、吉田百那さんが高畠町チームの1員として1区を走り、チームは7位入賞を果たしました。
 高畠町男子チームは、入賞はできなかったものの、本校の竹田星音君が3区を走りました。
 また、同日行われた蔵王坊平クラスカントリー大会では、駅伝候補としてトレーニングを積んできた川井桜さんが出場、133名中11位という好成績をおさめました。

 以上、部活動以外にも、夏休みには様々な生徒諸君の活躍がありましたので、一昨日の全校集会のおりに、紹介いたしました。

 この他にも、表彰を受けたり、活躍したことがありましたら、担任や学校の教員にお知らせください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿