2014年3月2日日曜日

祝 高梨沙羅選手、ワールドカップ総合優勝!

 ルーマニアで行われた女子ジャンプW杯の第15戦で高梨沙羅選手が今シーズン12度目の優勝。昨日の第14戦で今季の総合優勝(昨年から2連覇)も決めました。

 実は、先週の火曜日、高梨沙羅選手の母親といとこにあたる、髙橋恵さん(本校の虎太郎君・奈都さんの伯母様)が来校下さいました。ソチオリンピック前に全校生徒がメッセージを書いて髙橋さん宅にお届けしたわけですが、メッセージの一部は大会前にソチにいる恵さんにメールで届き、恵さんが沙羅選手に伝えて下さったとのこと。
 そして、みんなからのメッセージの実物は先日、直接、沙羅選手に渡して下さったことを、わざわざ報告に来て下さったのでした。沙羅選手も「全校生が書いて下さったんですか?」と喜んでくれたとのことでした。
 そして、恵さんからは、ソチのオリンピックスタジアムなどを撮影した写真を頂戴しました。髙橋恵さん、本当にありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿