2014年2月11日火曜日

昨日、高梨沙羅選手の祖母の実家に全校生の応援メッセージを届けました。

 本校の3年・虎太郎君、1年・奈都さんのお家は、ソチ・オリンピックのスキー女子ジャンプ代表・高梨沙羅選手の祖母の実家です。
 糠野目ゆかりの選手ですので、全国の中学生も応援しているともいますが、高畠四中の生徒はいっそう熱を入れて応援しようと、全校生徒が一人ひとりメッセージカードを作成しました。今年は本校は表現力の学習に力を入れていますので、一人ひとりのメッセージはどれも心のこもったよいものばかりでした。
 メッセージカードは学年ごとにまとめて、生徒会の新執行部の役員が代表して、小太郎君・奈都さんのお祖母様に託しました。メッセージカードが沙羅さん直接届くのは先になりますが、全校生の思いはソチにきっと届くはずです。
(なお、メッセージカードを届ける様子は、昨日の山形テレビ、本日の山形新聞、米澤新聞等で、報道されました。)



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿