2013年5月27日月曜日

5月27日(月) まほろば「笑顔輝く」ネットワーク事業

 山形県警察では、子どもを見守り・支援するシステムづくりの一環として少年非行防止ネットワーク事業活動を推進しています。これは中学校区を一単位として、地域の構成員である小学校、中学校、家庭、地域住民、関係機関が一体となって地域ネットワークを構築し、地域の非行防止機能を向上させようというものです。
 そして、その活動に、今年度より2か年間、高畠四中学区が取り組むこととなりました。
 本日は、その「高畠町立第四中学校区非行防止ネットワーク事業」の協議会総会が、夜7時より、生涯学習館で行われました。
 そしてその冒頭、このネットワーク事業の名称について、先日の生徒会総会で「まほろば 笑顔輝く ネットワーク」と名付けることを決めたことを、生徒会長・甕岡君が参会者の前で報告・宣言しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿