2013年5月18日土曜日

5月18日(土) 遅くなりましたが一昨日の生徒会総会の模様です。

 16日(木)の午後から、生徒会総会が開かれました。執行委員が何度も集まり、また学級でも十分に討議を重ねたため、当日は大変スムーズな運営でした。
 討議の結果、第1号議案では

             目 標    「新たな歴史に足跡を残す」
             スローガン 「Action」
             重点活動  ①「気づく」~課題を見つける
                     ②「変える」~課題を改善する
                     ③「伸ばす」~自分の力を引き出す  が決定しました。

 第2号議案では、全校合唱「信じる」を今年度も大切に歌い続けることが決まりました。

 第3号議案では、各委員会から、今年度の意欲的な活動方針が提案されました。

 また、第4号議案の予算の審議ののち、生徒会長より、今年度から2年間、本校が「家庭や地域と協力して非行を防止する事業」に取り組むことになったことが報告され、その取り組みの名称を「まほろば笑顔輝くネットワーク」とすることが提案され、承認されました。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿