2015年1月14日水曜日

平成27年度入学 新入生説明会

 14:00より、平成27年度入学の新入生説明会を行いました。
 前半は、保護者の皆様対象の子育て講演会として、前・川西町立吉島小学校校長の廣居安子先生のお話をお聞きしました。演題は「子どもと共に育つ」。子どもの目線で教育にあたってこられた廣居先生は、2人の子どもさんの母親を育てられた経験も交えながら、優しい語り口ながら、たいへん説得力のあるお話をして下さいました。保護者の皆様もうなずきながら、一生懸命に聞いて下さいました。



 後半、15:15からは、糠野目小と亀岡小の6年生も来校し、親子で、高畠四中の学校説明を聞いてもらいました。校長がプロジェクターを使って本校の1年間の様子を紹介、その後、四中生の代表4人にミニインタビュー。それから生徒指導担当の永峯教諭、学習指導担当の富谷教諭、教務主任の武田教諭、そして事務の遠藤主査から、説明を行いました。
 また、最後に町教育委員会より、2年時からの高畠中学校についての説明が行われました。
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿