2014年12月30日火曜日

今年の十大ニュース

過日、某所において高畠四中の教職員の忘年会が行われました。
その際、毎年恒例の「今年の十大ニュース」の発表が行われました(教職員の投票によるものです)。その結果は、次のとおりでした。

第10位 「新制服、新ジャージ登場」
       (新1年生から、統合中のものになりました。)

第9位 「弁当の日~手作り弁当が学校中に~」

第8位 「四中校舎 あと少し がんば ~雨漏り 等々~」

第7位 「学力充実 ~日々の継続的な指導が力に~」
     (本校は、全国学力学習状況調査等でも、好成績です。)

第6位 「新しい仲間とともに四中船出!
       ~7名の新しい先生方を迎えて~」

第5位 「計画訪問お疲れ様でした! ~四中のよさを再確認~」
     (11月に教育事務所の指導訪問がありました。)

第4位 「四中ブログ 輪が広がる 
         ~修学旅行の時は各学年が競って~」
     (この四中ブログのアクセス数がずいぶん増えました。
      先生方も記事をupしてくれるようになりました。)

第3位 「盛り上がった体育祭! 
      ~大縄跳びはどのクラスも練習より伸びました」

第2位 「四中生 大会、コンクールで大活躍!
      ~東北・県・地区 スポーツ・文化の力を発揮」
     (地区陸上の優勝、駅伝県大会、・・・数えきれません。)

第1位 「素晴らしい合唱にみんなが感動!
     ~合唱コンクール、町民音楽祭 「信じる」~」

忘年会でも、教職員の話題は、生徒の活躍です。いい年でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿