2014年11月9日日曜日

山形県青少年健全育成県民大会

 山形県青少年健全育成県民大会が南陽市民会館で開催されました。高畠町からも青少年推進員等20数名の方々(本校の保護者もいらっしゃいました)が参加しました。
 青少年の健全育成に関わるう各種団体の方が集まる大会でしたが、青少年の健やかな成長を願う方々が、地域、そして県内に大勢おられるのだということを改めて実感し、心強い思いがしました。子どもたちに直接関わる教職員も、こうした方々のご支援を受けて、いっそう励まなければなりません。
 また、大会の後半では、「いじめをなくそう高校生サミット」が行われ、米沢興譲館高校、南陽高校、荒砥高校の3校の生徒代表が、いじめをなくすために各校がそれぞれどんな取り組みをしているかを紹介しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿