2014年1月15日水曜日

子育て講演会「家庭教育における情報モラル教育」

 新入生説明会に先立ち、6年生の保護者の皆様には、子育て講演会に参加いただきました。これは、社会教育とのタイアップで、多くの学校で行っているものです。
 今日は、山形県警察本部より小林・上席少年補導専門官においでいただき、本校が今一番危機感をもっている子どもたちを取り巻くネット環境について、「家庭教育における情報モラル教育 ~ネットトラブルに巻き込まれないために~」という演題でお話いただきました。
 子どもたちは保護者の皆様が思っておられる以上に、危険な状況におかれています。判断力のない子どもたちが、ネットにのめりこんだり、トラブルに巻き込まれてからでは手遅れであるということを、ぜひ認識いただき、しっかりと見守っていただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿