2014年1月29日水曜日

今日の授業風景

国語の授業では、1年生も3年生も、机の上にしっかりと「国語辞典」が載っています。国語では、自分の言葉を増やすことが大切です。






 
理科では、TVで映像を映し出しながら、電力についての学習をしていました。

 
  2年の社会では、ただ話を聞くだけでなく、自分たちで発表しながら学びあう授業が行われていました。

 
 3年の保健体育では、それぞれの学級でグループごとに振付を考え練習してきた、ダンスのビデオの鑑賞を行っていました。他の学級の演技に、すなおに「すげーっ」と感心している3年生の素直さ、とてもいいと思いました。発表も、どのグループも創意工夫と表現力にあふれ、楽しく見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿