2013年8月25日日曜日

8月25日(日) 糠野目地区レクリエーション大会

 
第9回糠野目地区レクリエーション大会。今年度は、本校のグラウンドで開催されました。

 昨日の準備の段階では前日の雨でグラウンドに水が浮いていて、開催が危ぶまれる状態でしたが、練習試合をする予定で来ていたソフトボール部が、試合が中止になったため、スポンジでの水とりと草むしりをしてくれて、大会準備に協力してくれたとのこと。レクリエーション大会開会式の中で、紹介がありました。

(↑ 丸山教育長様のご挨拶)

(↑ 秋生審判長からの諸注意)

  部落対抗の綱引きから始まり、宝物拾い、風船割り競争、まり入れ。
 そして10:15から、本校生徒による、中学生部活対抗ムカデ競走が行われました。野球大会で勝ち進んでいる野球部と女子剣道部は参加できませんでしたが、そのほかのすべての部が参加してくれました。
 競技の前には、生徒会長の甕岡君から、地域の皆様に、教育振興会等で日ごろからお世話になっていることに対する立派なお礼の挨拶があり、大きな拍手をいただきました。



 
 




 

 
 
なお、ムカデ競走には教職員チームも飛び入り参加。男子の部に挑戦し、見事に3位の商品をゲットしました。


 この後、レク大会は、○×クイズ、綱引きの準々決勝、準決勝、ムカデ競走(一般、小学生)、宅配便リレー、と続き、綱引きの決勝で幕を閉じました。

 優勝は共栄、第2位は本町、第3位は上町、西町でした。

 大会運営委や出場者として、本校の保護者の皆様も多数参加しておられました。大変お疲れ様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿