2013年6月23日日曜日

6月23日(日) まほろば笑顔輝くネットワーク事業で自転車の防犯診断

 朝7時より、3学年の親子環境整備事業と並行して、3の1の安部君、五十嵐君、梅津君、遠藤君、押切君の5人と梅津教頭先生に代表して出てもらって、まほろば笑顔輝くネットワーク事業の一環としての、駅周辺の自転車防犯診断の活動を行いました。地域からは、吉田防犯協会糠野目支部長、丸山少年補導員、南陽警察署の皆様が参加下さいました。
 具体的には、駅周辺の駐輪場にある自転車が、鍵をかけてあるか点検するという活動ですが、たいへん良好だったようです。
 ところが、学校に戻って、学校の駐輪場の自転車を点検したところ、9割近くが未施錠という状況でした。普段はかける人も、早朝作業で人の目がたくさんあるということで、少々油断したようです。
 今後、改めて、防犯の意識を高めていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿