2015年6月14日日曜日

東置賜地区中総体2日目

東置賜地区中学校総合体育大会の第2日目。
本校の結果です。

〈バスケットボール女子〉
決勝トーナメント

準決勝 対 赤湯中 37-33 

決勝  対 川西中 45-37  

    → 優勝! (県大会出場)


〈ソフトテニス〉 個人戦

柿崎華奈・髙橋奈都 組 第3位 (県大会出場)


〈剣道〉

男子団体 優勝! (県大会出場)

女子団体 準優勝 (県大会出場)

男子個人 髙橋知也 優勝! (県大会出場)

       佐藤潤哉 準優勝 (県大会出場)




4 件のコメント:

  1. 早速結果を教えてくださり、ありがとうございます。
    県大会出場の部の皆さん、おめでとうございます。
    惜敗の部の皆さんも精一杯頑張ったことでしょう。
    みなさん、先生方、大変お疲れ様でした。

    返信削除
  2.  温かいコメントありがとうございます。部活動は、敗れても学ぶものがあります。今大会が最後となる3年生の皆さんにとっても、必ずや今後の歩みへの糧となると思います。
     顧問にとっては、敗れると、生徒に対しての申し訳ない気持ち、自分の力のないことへの悔しさ、むなしさ等がぐっとこみあげてきて、虚脱感に襲われるものです。2日間の振替休業日を利用して、気持ちを切り替えてもらいたいものです。

    返信削除
  3. 感動の期間をありがとうございました。野球部、去年のチームが強くて、新チームになった時は成績も落ちて・・・だったようですが、今回の中体連までに着々と力を付けたようで優勝も期待できるまでになってたようですね。なので、勝たせてあげたかったですね。3年生の大きな背中が、うずくまって泣いてると、とても小さく感じられたとのお話も聞きました。今まで引っ張ってきた部長の渋谷くんをはじめ、3年生のみなさん、お疲れ様でした。

    返信削除
  4.  コメントありがとうございます。野球部は練習試合をたくさん行うことで、力をつけました。保護者の皆様のご協力のおかげです。また、野球部の生徒諸君は、いつも挨拶がよく、そうした意味でも、勝たせたいチームでした。これまでの3年生諸君の健闘を讃えたいと思います。

    返信削除