2015年4月16日木曜日

全校集会

 本校では、原則として火曜日の(今週は木曜日ですが)授業、清掃終了後に、全校集会を行っています。
 今日は、学級委員の任命と2・3年生の決意発表を行いました。
 2年生代表の佐藤君は、勉強・行事・部活動を頑張りたいという内容でしたが、特に「修学旅行では、オリンピックの行われる首都の姿を見られるのがわくわくする」ということと、「心に残る1年になるよう、いいスタートをきりたい」という言葉が印象に残りました。
 3年生の須貝さんも、勉強・部活動・生徒会活動を頑張りたいという内容でしたが、最後にまとめとして「中学校最後の1年、先生方や関わって下さる方々に感謝の気持ちを持って生活したい」「良い伝統を1・2年生に引き継ぎ、統合中につながるような充実した1年にしていきたい」という言葉が印象に残りました。
 それぞれ原稿を見ずに、堂々と発表してくれました。
 
 ↑ 各クラスの最前列に座っているのが、学級委員の皆さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿